~。:*レストランの食べるスープ*:。~

~。:*レストランの食べるスープ*:。~
イタリアンレストランで食べたスープが忘れられず、何度も食べに行きました。かなり近づいたと思います。

材料 (お替り付4人分)

じゃがいも
2個
さつまいも
半分
にんじん
1本
カボチャ
4分の1の半分
ごぼう
1本
玉ねぎ
半分
鶏ミンチ
100g
押し麦
10g
バター
大さじ2
7カップ
大さじ1.5~2

1

写真

材料はこんな感じで。
ごぼうは斜め切り。
玉ねぎはみじん切り
じゃがいも、にんじん、かぼちゃは大きめでお好みで。

2

写真

鍋にバターを溶かし、玉ねぎ、鶏ミンチを弱火でじっくり炒める。

3

写真

更に、にんじん、ごぼう、かぼちゃ、じゃがいももじっくり炒めます。

4

写真

野菜が汗をかいてきたら、水、コンソメを入れ、中火で煮ます。あくをとってください。弱火にし、コトコト煮ます。

5

写真

しばらくすると、玉ねぎが浮いてきます。ミキサーかHPに浮いてきた玉ねぎ、にんじん数個、カボチャ数個、ごぼう数個と水分少々を入れ、ドロドロにします。そして、鍋に戻します。塩で味を調えます。火を止め、押し麦を入れ、あとは余熱で調理完了。

コツ・ポイント

にんじんを多めにミキサーにかけますと、スープがいい色になります。
ごぼうは絶対はずせません!さつまいもも甘さを出すための大事な食材です。1度、さつまいもが少ししか残ってなかった為、それで調理しましたが、やっぱりちょっと違い物足りない感じになってしまいました。
子供も喜んでくれるスープになりました。野菜もたっぷりとれます。

このレシピの生い立ち

レストランで食べたスープがホントにおいしくて、作ってみたかったから挑戦しました。ちょっと手間はかかるけど、試す価値ありです。是非!
レシピID : 511756 公開日 : 08/02/19 更新日 : 08/02/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/08

First tsukurepo mark
写真

冷蔵庫の残り物処理出来ました♪離乳食にも!ローリエを入れました。

moimoi

つくれぽありがとう!いい色になりましたね。とってもおいしそ。