簡単ナポリタン

簡単ナポリタン
ケチャップだけじゃ何か物足りない…そんな時にコンソメを加えて炒めたらビックリ!コクが出て美味しくまりました♪また、最後にスクランブルエッグをトッピングすることでまろやかになります。

材料 (2人分)

スパゲティ
200g
玉ねぎ
1/2個
にんじん
1/3個
ウインナー
適量
ケチャップ
適量
塩コショウ
少々
2個

1

スパゲティを茹でてる間に材料を食べやすい大きさに切ります。

2

フライパンにオリーブオイルをひいて材料をよく炒めます。そこに茹で上がったスパゲティを入れて塩コショウ、コンソメを加えて更に炒めます。

3

ケチャップをお好みの量加えウスターソースを少し加えて全体に混ざったらお皿に取り分けます。

4

フライパンをさっと洗い、溶いた卵を菜箸でグルグルかき混ぜて半熟状態で火を消します。そして先ほどのスパゲティの上に盛ったら完成です。

コツ・ポイント

コンソメを入れるとケチャップの酸味がなくなって食べやすい味になります。また、卵を乗せて一緒に食べるとまろやかになります♪

このレシピの生い立ち

ナポリタンは簡単なのでよく作っていたけど、ケチャップだけでは何か物足りない…そんな時コンソメ入れたらどうだろう?っと思って入れてみたらとても美味しくなりました!スクランブルエッグを乗せるのは母がよくやっていて美味しかったからです。
レシピID : 511794 公開日 : 08/02/19 更新日 : 08/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/11/21

First tsukurepo mark
写真

初めてナポリタン作ったよ♬懐かしい味でおいしい!!つい爆量でw

tamakanasota

わぉ!!素敵~♪初めてのレシピに選んでもらえて嬉しいわ^^