コーンと豚バラのスパイシー炒め

コーンと豚バラのスパイシー炒め
とうもろこしの実を生のままこそげ落としてフライパンで蒸し焼きに。驚きの甘さで、粗びき黒こしょうのしびれる辛さと相性抜群!

材料 (2人分)

とうもろこし
1本
豚バラ薄切り肉
150g
粗びき黒こしょう
適量
大さじ1/2
【A】
大さじ1
小さじ1/3
小さじ1/2

1

とうもろこしは包丁などで粒をこそげとる。

2

豚肉は3cm幅に切る。

3

フライパンにオリーブオイルと<1>を入れ、木べらでさっと混ぜてから中火にかけ、ふたをして2分ほど蒸し焼きにする。

4

ふたをあけて、豚肉を加えて炒め合わせ、肉の色が変わってきたら【A】を加えて手早く炒める。

5

仕上げに粗びき黒こしょうをたっぷりふって炒め合わせる。

コツ・ポイント

手順<3>で先にフライパンを熱するとコーンが焦げるので、オイルをコーティングしてから火にかけるのがポイント。蒸し焼きにすると、炒めるよりも甘みが出ます。ふっくらとして火が通ったら豚肉を加えて、香ばしく炒め合わせましょう。

このレシピの生い立ち

「金麦」といっしょに味わいたい『夏野菜を愉しむ、ピリ辛おつまみ』。器に盛ったあと、お好みで粗びき黒こしょうをさらにふると、ピリピリッと後引く辛さに♪とうもろこしは、収穫後どんどん甘みが落ちるので、早めの調理がオススメ。
レシピID : 5117999 公開日 : 18/07/23 更新日 : 18/07/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

35 (35人)

18/08/30

写真

簡単美味しかったです。

づめづめ

有難うございます☆スパイシーでお酒にも合いますよね^^

18/08/29

写真

シンプルで少し物足りなさがありましたが、また作りたいなと思います

おまつりおとこ

コーンの甘味が引き立ちますね☆ぜひアレンジお待ちしています♡

18/08/02

写真

とってもおいしい!簡単!冷凍コーン常備すればいつでも作れる!最高

♡かめちゃん♡

コーンをストックしとくのもいいですね♡気に入ってくれて感謝☆

18/08/02

写真

スパイシーで夏らしく美味しかったです!

ぱんだ170071

旬のとうもろこしが美味しいですよね♪この夏大活躍間違いなし◎

1 2 3 4 5