アーティチョークのディップ

アーティチョークのディップ
アーティチョークはみじん切り、材料を全部まぜてオーブンに入れるだけ!!フレッシュバゲットと一緒にどうぞ!ワインも忘れずに!!

材料 (4−5人分)

パルメザンチーズ
1カップ
アーティチョーク
1缶(瓶詰めでもOK、小さい場合は2)
マヨネーズ
1カップ
すりおろし 大さじ1

1

写真

まず、アーティチョークをとりだし、みじん切りにします。缶詰でも瓶詰めでもOKです。小さい瓶詰めの場合は2瓶使ってください。中の汁は使いません。

2

写真

他のすべての材料を耐熱容器にいれ、1のアーティチョークと混ぜる。

3

写真

オーブン180度で15分焼きます。焦げ目が少し着くぐらいまで、、
熱々のままテーブルへ!
フレンチバゲットにつけて、ワインと一緒に楽しんでください!

コツ・ポイント

アーティチョークはみじん切りでも、すこし乱切りでも大丈夫です。突然のお客様でも缶詰さえあればいつでも出来るので、我が家では必ず棚に入っています。ワイン好きにはうれしい一品です。フランスパンが無かったら、クラッカーでもOKですよ!

このレシピの生い立ち

友達の家に行ったとき食べて、忘れられなくなってしまいました。ベジタリアンにも出せるのでとっても便利です。料理の苦手な義理の母は、このレシピで救われたと言ってました。
レシピID : 511810 公開日 : 08/02/19 更新日 : 08/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/01/09

First tsukurepo mark
写真

アーティチョークを探すのに苦労しました…。パーティーに最高!

ローダン

初つくれぼ、ありがとうございます。美味しそう!