簡単!サラダチキンでヘルシービビンバ丼!

簡単!サラダチキンでヘルシービビンバ丼!

Description

サラダチキン使う事で調理の手間省けて、ヘルシーに!

材料 (3人分)

人参
1本
ほうれん草
1袋
もやし
1袋
(市販)サラダチキン プレーン(どこのでも可)
1袋
ゴマ(お好みで少々)
焼肉のたれ(どこのでも可)甘口or中辛 (辛口だと味が濃くなりすぎる傾向にある)
コチュジャン(お好みの量 )
大さじ2
☆塩胡椒
少々
☆醤油
小さじ1

作り方

1

鍋2つにお湯を沸かす

2

サラダチキンを手でちぎり、焼肉のタレを揉み込む。漬け込み不要。サラダチキン1袋に対し大さじ2!濃いめが好きな方わ大さじ3

3

人参千切り、ほうれん草1口大にきっておく。

4

もやしを茹で、ゆだったらお湯を切りさます。さめたら、軽くしぼる。

5

人参から先に茹でて、2分経ったら、そこにほうれん草いれ塩を少々ふる。沸騰したら、お湯を切りさます。さめたらしぼる。

6

ゆでておいた野菜を鍋ごとに、ボールにいれ、☆の調味料をいれ味を整える。これでナムル完成。濃いめが好きな方わ調味料加え調整

7

ご飯にお好みの量、焼肉のタレをかける。

8

野菜のナムルとサラダチキンをもりつける。

9

お好みでコチュジャンとゴマをかけたら完成!辛いの苦手な方わコチュジャン無くてもしっかり味ついてます!

10

参考になったら嬉しいです!つくれぽ、どんどんお待ちしてます!

コツ・ポイント

サラダチキンに馴染ます焼肉のタレ(大さじ2)に対して小さじ1程度いれてあげると、お子様もより食べやすくります!

このレシピの生い立ち

カルビだと、時間経って冷めたら脂が凝固しちゃうので、他の物考えた時、サラダチキンにら たどりつきました!
レシピID : 5118285 公開日 : 18/06/11 更新日 : 18/11/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」