スティック*ボーロ

スティック*ボーロ
 搾り出すタイプのボーロです。        ノンオイルなのでダイエット中のおやつとしても。
 

材料

1個分
30g
砂糖
大1
小1/4

1

卵黄に砂糖、スキムミルク、BPを入れ、よく混ぜる。

2

片栗粉を入れ、よく混ぜる。       搾り出せる固さになるよう、加減して加える。

3

写真

鉄板に搾り出し、130℃のオーブンで20分やく。

4

写真


5

6

コツ・ポイント

卵黄の量によって片栗粉の量を調整してください。             BPはなくても出来ると思います。                       オーブンによって温度や時間を調整してください。                      

このレシピの生い立ち

丸いボーロをのどに詰まらせた娘・・・。安心して食べさせたいので、自分で持って、ゆっくり溶けるようにと作ってみました。            手で丸められる固さの生地でもいいと思ったのですが、丸めるのが面倒だったので、搾り出せるよう調整しました。
レシピID : 511845 公開日 : 08/02/19 更新日 : 08/02/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

14/11/21

写真

1歳のバースデーケーキ用に。ふんわり柔らかく出来ました。

あひみはと

ありがとうございました(^^)

08/05/02

写真

何度もゴメン^^;前回は卵の白身をキッチリ分けなかったみたい^^

いいくん

何度でもうれしいです^^ぷっくり可愛くおいしそう(^3^)

08/05/01

First tsukurepo mark
写真

絞りが無くユルイ事に気がつくのが遅かった^^;でも美味しかったよ

いいくん

もしかして2回目作ってくれたの?ありがとうございます^^

いいくん 2008年04月14日 12:53
初めまして!!事後報告で申し訳ないのですが、
参考レシピで引用させて頂きました^^
よろしくお願いします。