爽やかパスタ

爽やかパスタ
我が家のぺペロンチーノはお酢が入っています。

材料 (2人分)

ほうれん草
1/2束~1束
ベーコン
4枚
パスタ
160g
大さじ1/2
タカの爪(輪切り)
適量
小さじ1
ミツカン穀物酢
大さじ1
塩(調節用)
少々

1

ベーコンは1cm幅くらいに切って、ほうれん草は茹でて水分を絞って適当な大きさに切る。パスタは分量外のお湯に大さじ1塩をいれお好みの硬さに茹でます。

2

フライパンにオリーブオイル適量とニンニク、タカの爪を入れてから点火、中火で香を出します。そこにベーコンを入れ、ほうれん草を入れ炒めます。

3

オイルが具にからまったら、茹でたパスタと茹で汁大さじ1 を入れ、調味料を入れます。さっと、酢の香が立ったら出来上がり(塩は味をみて薄いようなら入れて下さい)

コツ・ポイント

茹で汁と白ワイン、お酢にからめて、お酢の匂いとアルコールがパッと上がった時に火を止めてください。

このレシピの生い立ち

お弁当の付け合せ用に、茹でたパスタを少量、ラップにくるんで冷凍しています、それを温めて、いためるときは茹で汁がありません。白ワインとお酢で代用していました。それから、普通にパスタを作ってもお酢を入れる習慣になりました。
レシピID : 511874 公開日 : 08/02/19 更新日 : 08/02/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/02/24

写真

ランチに♪お酢入りって新しい^^さっぱり頂けました!

cafemimi

とってもキレイに盛り付けて頂いて❤感激!レポ有難うございます

10/11/05

First tsukurepo mark
写真

薄味サッパリ美味!お酢好きさんにお勧めです^^自家製ハーブ酢で

食べ過ぎ野郎

ぎゃぁ~めっちゃ嬉しい!パスタにお酢好きが居られましたかっ❤