ちくわ餃子♪

ちくわ餃子♪
餃子の皮の代わりにちくわでボリューミー♪うまみたっぷりの餃子です!

材料 (20個分)

ちくわ
5本
A(餃子のたね)
豚ひき肉
70g
キャベツ(刻んだ)
1/2枚(30g)
ニラ(刻んだ)
3本(15g)
小さじ1/2
おろししょうが
小さじ1/2
少々
 
小さじ2

1

ちくわを縦半分に切り、さらに横半分に切る。

2

ジップ付きポリ袋に【A】を入れてよく揉み、全体が混ざったらハサミで袋の先端を切る。

3

切り口から餃子のたねを絞り出し、ちくわの穴の部分を埋めるようにちくわの上にたねをのせる。

4

フライパンにごま油を入れて中火で熱し、<2>のたね側から焼く。焼き色がこんがりついたら、ひっくり返す。

5

ふたをして弱火で、2分ほど蒸して中まで火が通ったら出来上がり!

コツ・ポイント

ちくわの大きさによって、餃子のたねの量が変わってくるので個数など調整みてください。

このレシピの生い立ち

ボリューミーな餃子を作りたくて。
餃子の皮が足りなくなったときにも、おすすめです♪
レシピID : 5119233 公開日 : 18/06/13 更新日 : 18/08/03

このレシピの作者

クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/07/27

写真

旦那が大絶賛♡お肉少なくてもちくわでボリュームあって食べ応えも◎

ゆいまーるん

喜んでいただけて良かったです!また作ってみてくださいね♪

18/07/07

写真

餃子の餡が余ったので作ってみました☆とても美味しかったです☆

ゆぅコリン。

よかったです!おいしいですよね〜♡

18/06/18

First tsukurepo mark
写真

おいしすぎてリピ確定!ひき肉とカットキャベツでできて手軽!

♡かめちゃん♡

初れぽ!ありがとうございます。喜んでいただけてよかったです♡