えのきのカリカリ焼き

えのきのカリカリ焼き
お酒のおつまみや、お子様のおやつにも☆
チーズがこんがり焼けるとおいしさUPです

材料 (2人分)

えのきたけ
200g
醤油
大さじ1/2
適量
ミックスチーズ
適量
適量
適量

1

えのきは石づきを取り小さな束に分け、醤油を全体に絡め、まんべんなく片栗粉をまぶします。

2

フライパンに多めの油をひき、片側をこんがり焼いたら、ミックスチーズをのせひっくり返しチーズ側もこんがり焼く

3

お皿に盛り付けて、お好みで塩をふる。ブラックペッパーをふると大人のおつまみに最適です!

コツ・ポイント

醤油は少し絡まる程度がポイントです。
えのきを平に広げたり、干しえのきで作ったりするとカリカリになりやすいです。
作り置きができるのでお弁当にもおすすめです。

たくさん買った時などに、おつまみやお弁当のおかずにもできるお手軽レシピです。

このレシピの生い立ち

ただいま全農長野では
「きのこdeスープ」
プレゼントキャンペーン開催中
締切:2018年11月30日
http://www.nn.zennoh.or.jp/mushroom/2018akicamp/
レシピID : 5119287 公開日 : 18/06/13 更新日 : 18/10/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

38 (38人)

18/11/19

写真

ブロッコリーも一緒にカリカリしました!美味しかったです。

Mizzelle

れぽ感謝です☆お野菜もカリカリなんて♪食感が楽しいですね^^

18/11/12

写真

こんな美味しいえのきの食べ方があるんですね!感動しました!!

ピーナッツ子♪

れぽ感謝です☆感動しますよね♪茶色一色になるので彩りキレイ!

18/11/12

写真

えのき革命!これはビールですね♡また作ります♪

ヒダリキキ

れぽ感謝です☆まさにえのき革命です♪カリカリお上手ですね^^

18/11/02

写真

面白い食べ方!ツマミに良さそう♡プラックペッパーたっぷりで!

maako☆

れぽ感謝です☆大人味にブラックペッパー・七味もおススメです♪

1 2 3 4 5