【幼児食1歳頃~】青のりチーズトースト

【幼児食1歳頃~】青のりチーズトースト

Description

手づかみ食べにもぴったり!食事にもおやつにもおすすめです。
大人のおやつやおつまみにもどうぞ。

材料 (1/5量は子どもの1食目安)

食パン(8枚切り)
2枚
粉チーズ
小さじ1
青のり
適量
バター
20g

作り方

  1. 1

    写真

    バターを電子レンジにかけて柔らかくする。

  2. 2

    写真

    1に青のり、粉チーズを合わせて混ぜる。

  3. 3

    写真

    2を食パンに塗り、トースターなどで焼く。

  4. 4

    パンをスティック状に切ったら出来上がり!

コツ・ポイント

パンはスティック状に切ると手づかみ食べメニューになります。トーストすることでかみごたえが出て、かむ回数も増えます。
青のり・粉チーズをきなこ・砂糖に変えると甘いラスクにもなりますよ。いろいろアレンジしてオリジナルラスクを作ってみてください☆

このレシピの生い立ち

いろいろな食品や味、香りで食べる楽しみを広げよう!レシピ作成:武蔵野市健康課
レシピID : 5119531 公開日 : 18/07/05 更新日 : 21/03/23

このレシピの作者

武蔵野市
武蔵野市の公式キッチンです。武蔵野市のこだわり給食のレシピや離乳食講座レシピ、市内産新鮮野菜の直売所紹介など、武蔵野市が行っている「安心」「安全」な食の実践を広く伝えていきます。食に関するイベント情報なども紹介します。
http://www.city.musashino.lg.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真

2022年5月14日

いつもの朝食がなくて!(汗)食パンがあったからこちらのレシピ。簡単!すぐ出来ました!そして1/2枚ホド食べました!

写真

2022年4月12日

青のりとチーズの組み合わせは初めて!つかみ食べでパクパクすぐに完食!!

写真

2021年6月13日

柔らかめに仕上がるように軽くトーストしました*初めての味だったけど、丸々1枚完食でした😂✨

写真

2021年5月8日

初れぽ

いつも食べるのに時間がかかる娘がパクパク食べました。しかもめちゃくちゃ簡単で朝ラクです(^ ^)レシピありがとうございます。