簡単フライパンで食パンラスク

簡単フライパンで食パンラスク

Description

【大学生の一人暮らし ずぼらめし番外編】フライパンでできる簡単ラスク

材料 (1人分)

食パン
6枚切り1枚
砂糖
大さじ1と1/2
大さじ1と1/2

作り方

1

①食パンを一口サイズに切り、500Wのレンジで1分加熱する。裏返してもう1分。(軽く水分が飛べば大丈夫です!)

2

①の続き... レンジで加熱する時、お皿にアルミホイルを敷いて加熱すると、裏返す時楽です!

3

②マーガリン(バターでも可)をフライパンで熱し、そこに食パンを入れる

4

③焦げないようによく炒め、オリーブオイルを食パンにまんべんなく染み込むように入れる。

5

④ある程度カラカラしてきたら砂糖を入れる。砂糖を入れると焦げるのが早いので注意!

6

⑤きつね色になったらお皿にあげる!

7

粗熱をとり、お好みでお砂糖やシナモンシュガーをまぶして完成!

コツ・ポイント

焼きすぎに注意!(常識だとは思いますが)砂糖が焦げるとめちゃくちゃ苦いです(泣)マーガリンが多いと重くなるので、入れすぎ注意です!様子をみて少なめから足していくのがいいと思います!

このレシピの生い立ち

甘いものが食べたかったが、家に食パンしかなかったので
レシピID : 5119907 公開日 : 18/06/12 更新日 : 18/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

19/08/09

写真

バターの風味と甘じょぱさ、さくさく食感が最高でした!^_^

炉華姫

19/02/01

写真

サクサクにできました! オリーブオイルは気になりません。

ゆのの姫

18/11/26

写真

簡単なのにサクサクで美味しいラスクができました

桃缶★

ありがとうございます(^^♪

18/10/23

写真

手軽でおいしくて手が止まりませんでした!リピさせていただきます♪

Shiba5

ありがとうございます(^^♪