キャベツのチキンカレー。胃に優しい!

キャベツのチキンカレー。胃に優しい!の画像

Description

胃に優しいキャベツでカレーを作ってみたくなって作りました。玉ねぎ人参をすりおろすので口当たりも良いです。

材料 (5皿)

鶏肉 手羽元がオススメ
好きなだけ
すりおろした人参(皮ごと)
2本分
すりおろした玉ねぎ
2個分
半分くらい
カレールー
5皿分
溢れない程度

作り方

  1. 1

    写真

    人参、玉ねぎをすりおろして、キャベツの芯の部分のみじん切りを汁気なくなるまで炒めます。オリーブ油でもサラダ油でもOK。

  2. 2

    写真

    炊飯器にキャベツ、鶏肉(今回は手羽元)擦りおろせなかった人参の残り、水を入れて早炊きモードでポチッと。

  3. 3

    写真

    炊飯器で出来上がったスープをジャバーっと注ぎましょう。 水の分量が足りなければ水足して煮ましょう

  4. 4

    写真

    お好きなカレールーをどーん^ ^
    キャベツと人参から甘味が出るので辛口でちょうど良かったですがお好みで。

  5. 5

    写真

    焦げないように中火でコトコト。美味しいので味見のし過ぎ注意。

  6. 6

    写真

    出来上がり! ゴーヤとオクラのピクルス添えました。

コツ・ポイント

炊飯器で鶏肉キャベツでスープにしておくと時短です。炊飯器調理は焦げなくて煮込みには最適です。 玉ねぎ人参はすりおろすと甘みも旨味も余す事なく出ますよ。人参は栄養があるので皮ごとすりおろしましょう。

このレシピの生い立ち

胃の調子が悪いけど、カレーが食べたい時ありますよね!材料は出来るだけ細かく切り、骨付き鶏肉もコトコト煮る事で更に柔らかくなります。
レシピID : 5120132 公開日 : 18/06/12 更新日 : 18/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート