アーティチョークトマトクリームスパゲティ

アーティチョークトマトクリームスパゲティ

Description

アメリカで出会ったアーティチョークのマリネ。
これを使ってトマトクリームソースを作りました。簡単にできます。

材料 (2~3人分)

アーティチョークマリネ
100 g程度
玉葱(みじん切り)
半玉分
ターキーまたは豚のミンチ肉
100 g
お好みの野菜みじん切り(今回は冷凍ブロッコリー)
100 g程度
トマト缶
1缶
牛乳or生クリーム
50 cc
コンソメ(顆粒)+水
小さじ1+適量
スパゲティー
200~250 g
にんにく(みじん切り)またはガーリックパウダー
適量
バター(無塩)
大さじ1程度
お好みで
粉チーズ(パルメザン)
お好みで

作り方

  1. 1

    にんにく、またはガーリックパウダーと玉葱、ミンチ肉をフライパンに入れ、バターで炒める。

  2. 2

    写真

    火が通ったら、トマト缶を加え10分ほど中火で煮込む。ホールトマト缶なら混ぜながら崩す。

  3. 3

    写真

    アーティチョークマリネ(大きければ一口大にカット)を加えて混ぜる。

  4. 4

    写真

    冷凍ブロッコリーを加える(生野菜の場合には2で加えてください)。さらにコンソメと水を加え5分ほど弱火中火で煮込む。

  5. 5

    写真

    味見をして適宜塩で味を調整する。
    牛乳または生クリームを加え、弱火で温まる程度に火を通す。

  6. 6

    盛り付けて、お好みで粉チーズをかければ完成。

コツ・ポイント

最後の牛乳(生クリーム)を加えてからは熱しすぎないように気をつけています。

このレシピの生い立ち

アメリカで出会ったアーティチョークのマリネ。あーティチョークがパスタソースに合うと知り、試作を重ねて、具だくさんで我が家好みのパスタソースが完成しました。
レシピID : 5120386 公開日 : 18/07/14 更新日 : 18/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね