簡単手抜きデザート☆ヨーグルトムース

簡単手抜きデザート☆ヨーグルトムース
ゼラチンを用意せずにマシュマロに含まれるものを使用した簡単で手抜きな楽ちんヨーグルトムースです♪

材料 (4人分)

プレーンヨーグルト
400g
マシュマロ
80g
牛乳
50㏄
お好みのジャム
適量

1

写真

ヨーグルトは一晩水切りをする

2

写真

耐熱ボウルにマシュマロと牛乳を入れてふんわりとラップをかけ、600wで1分レンジにかける。

3

写真

②を熱いうちによく混ぜる。
さらに、水切りヨーグルトを入れてよく混ぜ合わせる。

4

写真

冷蔵庫で冷やし固め、お好みのジャムをかけて完成♪

コツ・ポイント

ヨーグルトの水切りは最低1時間以上あれば作れますが、その場合はマシュマロを多くしたほうが良いと思います。水切りがしっかりしているとクリーミーです。
今回はプレーンのマシュマロですが、ジャム入りや味付きのものを使って作ることもできます。

このレシピの生い立ち

南伊勢町食生活改善推進協議会では、各地区で「食」を通した健康づくりを広める活動をしています。その一環として、皆さまの健康を考えるレシピを紹介させていただきます。
レシピID : 5120866 公開日 : 18/06/13 更新日 : 18/06/13

このレシピの作者

海と山、両方の恵みを受ける南伊勢町はたくさんの「おいしいもの」にあふれる町。手つかずの自然が多く残るこの町では、農林漁業が今も栄え、様々な文化と、人々のあたたかさに溢れています。Cookpadでは町の特産品を活かしたレシピや健康増進・食育のためのレシピを紹介していきます。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」