わさび漬け入れたマヨで春サラダ

わさび漬け入れたマヨで春サラダ
お土産にいただいた、わさび漬けがあまっていませんか?
調味料としてマヨネーズと混ぜると美味しいサラダが出来上がり!

材料 (4人分)

なばなまたは菜の花
1輪
かにカマボコ
6本
■マヨネーズ
大さじ4
■わさび漬け
小さじ1,5
■醤油
小さじ1

1

なばな又は菜の花は、タップリの熱湯で、1分程茹でる。すぐに冷水にさらして、3センチ程に切って良く水気を絞る。かにカマボコは長さを半分に切ってほぐす。

2

ボールに■印の調味料をよく混ぜて、菜花、かにカマボコを入れて混ぜ合わせる。

3

コツ・ポイント

菜花等は茹で過ぎに注意してください。よく水気を絞って先にお醤油少々でした味を付けるとよりおいしいです。

このレシピの生い立ち

わさび漬けもわさびと考えて調味料として使ってみました。
和風の美味しい箸休めができました。
レシピID : 512147 公開日 : 08/03/13 更新日 : 08/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/03/07

写真

なかなか減らない頂き物のわさび漬けを活用できました!

あっさ

あっささんありがとう!こうやって食べるのも乙よだね〜♪

10/04/21

写真

季節外れの菜の花発見♪作ってみたかったこのレシピ♫山葵漬で美味♪

ぽっこりぽこり

きれいな写真と盛りつけ〜!器の色好き♡いつもありがとうです♪

10/03/06

写真

からし和えとまた違って、美味しかったです。

はる&かつ

はる&かつさんありがとうです!緑がタップリで美味しそう〜♪

08/03/22

First tsukurepo mark
写真

わさび漬けありましたぁ♪初わさび漬けマヨです♪いー仕事してます!

タモちゃん

タモちゃんさん、とってもきれいに作ってくれてありがとうです♪