♡糖質0麺のダイエット台湾焼きそば♡

♡糖質0麺のダイエット台湾焼きそば♡の画像

Description

ダイエット中でも食べたい麺類!それを普通より−340kcalで糖質1/4に抑えた美味しくて食べ応え充分な一品♬

材料 (1皿分)

紀文糖質0g麺
1袋180g
50g
50g
赤ピーマン
1/4
10g
ニンニク
1欠片
鷹の爪
1本
豆板醤
大さじ1
コチュジャン
小さじ1
昆布つゆ
大さじ2/3
オイスターソース
大さじ1
ダシダ(粉末調味料)
少々
キャノーラ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    おからパウダーやコンニャク粉を主成分とした糖質0麺を水切りして良く水分を取ります。

  2. 2

    写真

    フライパンに油をひきニンニクと鷹の爪を入れ弱火で香りを出し豆板醤とコチュジャンを入れ辛さを引き立てます。

  3. 3

    写真

    そこに豚ひき肉を入れオイスターソース1/2を加えて炒めます。

  4. 4

    写真

    ニラと白ネギ、赤ピーマンを適度な大きさ(6cm位)に切ります。

  5. 5

    写真

    水切りした麺を油をひいたフライパンで表面に焼き色が付くまで掻き混ぜずに両面を焼き付けます。

  6. 6

    写真

    そこに切っておいた野菜(ニラ.白ネギ.赤ピーマン)ともやしを入れ、さっと混ぜます。

  7. 7

    写真

    昆布つゆ 大さじ2/3とオイスターソース 大さじ1/2を入れ手早く混ぜながら炒めます。

  8. 8

    写真

    お皿に盛り付けて卵黄を乗せて出来上がりです。

コツ・ポイント

小麦粉が成分の中華麺と違いベチャっとなりやすいので良く水気を取り表面を焼き付けるのがお勧めです。麺に歯応えがないので野菜のシャキシャキ感を残すため、野菜を入れたら手早く混ぜて直ぐに鍋から盛り付けて下さい。

このレシピの生い立ち

糖質制限中でも好きな麺類が食べたくて糖質0麺を使って作りました。糖質制限をしているとカロリー不足になりがちなので台湾焼きそばにして調味料と卵でカロリーを増やしました。1皿分で473kcal 糖質17.2gですが卵抜きだと77kcal減です。
レシピID : 5121632 公開日 : 18/06/13 更新日 : 18/06/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
◯usa◯
甘辛で美味しかったです!!冷凍しらたきでも美味しいかも♪
初れぽ
写真
jablko
野菜がもやしニラだけですがしっかり味なので0麺でも本当に美味!