パイシートでお手軽★野菜ソーセージパイ

パイシートでお手軽★野菜ソーセージパイ

Description

ククパ新作賞受賞!チーズがとろ~り♡パイシートを使った野菜たっぷりの前菜です。パイシートをサクサクに仕上げるコツあり♡

材料 (4人分)

パイシート(ドイツサイズで)
1枚
黄色パプリカ
半分
アスパラ
4本
マッシュルーム
4個
とろけるチーズ
適量
大さじ2程度
フライドオニオン
大さじ2程度
お好みのジャムまたははちみつ
適量

作り方

1

オーブンは190℃に予熱する。マッシュルームは薄切りする。ソーセージは縦半分に切る。

2

写真

パプリカとアスパラは細く切り3~4分程度下茹でする。

3

写真

パイシートは一枚を半分に切り、それぞれを3:2の大きさになるように切り分ける(上にかぶせるほうが若干大きくなるように。)

4

写真

パイシートの底になるほうにパン粉とフライドオニオンを大さじ1ずつまぶす。(野菜から出た水分を吸い取ってくれます。)

5

写真

パプリカ、アスパラは水気をきる。パイシートの上に乗せる。ソーセージ、マッシュルーム、とろけるチーズをのせ塩をかるく振る。

6

写真

上からパイシートを重ね、水で溶いたジャム(またははちみつ)を表面に塗る。

7

写真

190℃に予熱したオーブンに入れ、180℃に下げて20分程度焼く。

8

写真

切り分けて完成!

9

写真

新作レシピコンテスト2018「かんたんお手軽ランチ」にて新作賞をいただきました!

コツ・ポイント

★180℃で焼きたいので予熱は190℃にします。
★卵液を用意するのは面倒なので(笑)ジャムやはちみつを少量の水で溶いて使います。
★底になるパイシートには水分を吸収するような食材(パン粉など)を敷くとサクサクにしあがります。

このレシピの生い立ち

野菜はてんこ盛りでも火が通るとしんなりします♡ソーセージはジューシーでチーズとの相性ばつぐん!本当に簡単でボリュームも〇♡
レシピブログ毎日更新中♪アンナのキッチン in ドイツhttp://ameblo.jp/anna-cooking
レシピID : 5121782 公開日 : 18/07/18 更新日 : 18/08/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」