夏においしい!冷凍バナナアイスの画像

Description

凍らせるだけでアイスになる、バナナの不思議。茶色い星が出てきたら、慌てて食べ切るよりもアイスにして楽しんじゃおう!

材料 (2人分)

1本(正味120g)

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、スミフルの「甘熟王(かんじゅくおう) バナナ」を使います。

  2. 2

    写真

    バナナの表皮に茶色い星が出てきたら、一口大に切って、重ならないようにタッパーに並べて冷凍庫へ入れる。

  3. 3

    <2>が凍ったら、取り出して常温で15分置けば、バナナアイスの出来上がり!

  4. 4

    【アレンジ】このバナナアイスを使って、氷を使わずに濃厚なバナナスムージーが作れます。

コツ・ポイント

茶色い星(シュガースポット)がたくさん出てきた、しっかり熟したバナナを使用してください。茶色い星が出る前のバナナを使うと、追熟しないので、甘みが足りずに仕上がりが違ってきます。

このレシピの生い立ち

夏のバナナをひんやりおいしく!ちょっとひと手間加えるだけで、いつもと違うバナナアイスが出来上がります。ナチュラルな甘さだけのバナナアイスは、小さいお子様にも安心してあげられる、夏においしいひんやりスイーツです♪
レシピID : 5122155 公開日 : 18/06/25 更新日 : 22/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
カクヨ
いい香り~。早く食べたいです。
写真
忘れん坊の覚え書き
冷凍するとポリフェノール倍増💗いい感じに甘味が増し美味😋製氷皿に合わせ8等分して冷凍🎶 結構お腹冷えるので夏の間に楽しみたいな

そうなんです^^ 熟したバナナほどポリフェノール多いですね♬

甘熟王の濃厚な美味しさを実感できますよね♡つくれぽ感謝♪