簡単!ゆず風味でいただく鶏肉料理

簡単!ゆず風味でいただく鶏肉料理
ゆず風味のソースはすぐできるので、忙しいときには最適!簡単なのに、味がしっかりしているので、ごはんが進みます。ゆず好きな人にはちょうど良い!

材料 (4人分)

鶏もも肉
2枚
大葉
4枚
大根
5センチ
○ゆず(小)の皮
4分の1
○ゆず(小)の果汁
1個分
●醤油
大さじ2杯
小さじ3分の2杯

1

鶏もも肉は一口大に切り、表面を焼き付けるように、焼いておく。

2

写真

○の部分をまずシェーカーに入れ、シェイクする。細かくなったところで、●の材料を加え、もう一度シェイクする。たれはこれで完成。

3

大根はおろし、大葉は細くスライスしておく。

4

焼いておいた鶏肉と、おろした大根と大葉を器に盛り、最後にシェイクして作ったゆず風味のたれをかけて、できあがり!

コツ・ポイント

ゆずの皮は入れすぎると苦くなりすぎてしまうので、注意してください。●の材料はJamie Oliverさんがプロデュースしたシェイカーを使ってシェイクすると楽ですよ!(amazon.co.jpのホーム&キッチンでJamie Oliverと検索すると出てきます。5040円です。)

このレシピの生い立ち

シェイカーを買ったので、それを使って何か和風のソースを作りたいと思って考えました。
レシピID : 512231 公開日 : 08/02/19 更新日 : 08/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/12/23

First tsukurepo mark
写真

ゆずをもらったので作りました。美味しくいただきました。

7imoya

初つくれぽです!!ありがとう:)写真が上手で感激8)