ロース肉の大葉巻き☆チーズ乗せの画像

Description

夏場にたんまりとれる大葉。豚肉で巻き巻きしてチーズも乗せちゃいました。大葉の大量消費にもなりますよ~。。。

材料 (4人分)

400g(15枚位)
30枚
胡椒
少々
ピザ用とろけるチーズ
お好みの量
適量
オリーブオイル(サラダ油でも)
適量
醤油
大さじ1

作り方

  1. 1

    豚肉をひろげ、1枚に対して大葉2枚を巻く。(大葉は2つ折りにしてから巻くと巻きやすい)

  2. 2

    全部巻けたら、茶こしなどで肉全体に小麦粉をまぶす。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを敷いてお肉に焼き目を付けながら全体的に火が通るまで焼く。

  4. 4

    焼けたら仕上げに胡椒。醤油は鍋肌にかけまわし全体に味を絡めます。

  5. 5

    火を止めて、ピザ用チーズを振りかけて蓋をして余熱でチーズが溶けたら出来上がり。

コツ・ポイント

大葉、今回は2枚入れましたが、お好みで増やしてみてください。うちは息子から「次回は大葉増量!個数ももっと!」(笑)とリクエスト入りました。食べ盛りのお子さんが居るご家庭はちょっと足りないかも?!

このレシピの生い立ち

子供たちにがっつりおかずを作ってあげたくて・・・実家から貰ってきた沢山の大葉を使って1品作ってみました。
レシピID : 5122467 公開日 : 18/06/14 更新日 : 18/06/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ひっこちん
大葉たっぷり巻いてお醤油とチーズ良かったです。美味しかった😍🎶
写真
traum1
チーズなしで食べましたが美味しかったです!

チーズなしでも美味しそう!れぽどうもありがとう★

写真
オウジリリノエ
大葉好きの私の心にズッキューン!チーズも又良い仕事有難う感謝です

チーズトロリと絡まり美味しそう!ズッキューンれぽ有り難う♪

写真
涼月花
大葉消費できて、美味しい!!また作ります!!

チーズとろりで美味しそうですね♪りぴ、お待ちしてますっ。