ありあわせで10分!超簡単カルボナーラ

ありあわせで10分!超簡単カルボナーラ
ダンナさんが留守の日は超手抜き夕食になります。
今日はありあわせの材料でカルボナーラを作りました。冷蔵庫を開けてから10分で完成です。

材料 (1人分)

スパゲティ
100g
ウインナー
3本
玉ねぎ
1/4個
○牛乳
50cc
○卵
1個
○粉チーズ
大さじ3~4
黒コショウ
適量

1

鍋にお湯をわかす。
その間に玉ねぎは薄切り、ウインナーは縦半分に切ってから斜め薄切りにする。
○印の材料をボールに入れてよく混ぜておく。

2

お湯が沸いたらスパゲティをゆでる。その間にフライパンにオリーブオイル(分量外)を熱し、玉ねぎ・ウインナーを炒め塩コショウ(分量外)で味付けする。

3

スパゲティがゆであがったら2のフライパンに入れ軽くいため、全体に油がまわったら火を中~弱火にして1で混ぜ合わせておいたソースの材料を入れる。

4

全体をざっと混ぜてから火を止め、お皿に盛り黒コショウを振って出来上がり♪

コツ・ポイント

最後の行程で卵に火が通りすぎないように気をつけながら炒めます。
全体をざっと混ぜたら火を止めて余熱で仕上げるくらいでちょうどいいと思います。わたしは卵によく火が通ったものが好きなのでちょっとコテっとした仕上がりになっています。

このレシピの生い立ち

むかーし、ロンドン留学していたときに現地の友だちに聞いたレシピを元にしています。目分量で教わっていたので分量などは自分流にアレンジしています。
レシピID : 512247 公開日 : 08/02/19 更新日 : 08/02/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/03/01

写真

手打ちパスタで♪初めてのカルボナーラでしたが上手に出来ました☆

さとみんみん★

ありがとうございます。 平麺、すごく美味しそうですね♪

08/02/23

First tsukurepo mark
写真

ホントに10分で完成☆彩りにブロッコリーを追加してみました♪

na-cheche

初つくれぽ♪ありがとうございます。 緑が入るとキレイですね