野菜たっぷり☆しょうが焼き

野菜たっぷり☆しょうが焼き
ご飯がすすむ☆野菜もすすむ☆しょうが焼きです。

材料 (2人分)

豚肉
200g
たまねぎ
小1個
にんじん
小1/2個
ピーマン
2個
☆醤油
大3
☆酒
大3
サラダ油
適量

1

豚肉・野菜は一口大に切る。

2

ボウルに☆の調味料等を全て合わせ、1の豚肉・野菜を入れたら全体が馴染むようによく混ぜる(漬け込む途中、何度か混ぜて)。

3

2を1時間程度漬け込んだら、フライパンにサラダ油を熱し、2を全て入れて焼くだけ!

コツ・ポイント

豚肉は「しょうが焼き用」でも「こま切れ」でも「切り落とし」でもOK!漬け込む時間は長いほうがおいしい!野菜はキャベツやもやし等をいれてもおいしいかも!

このレシピの生い立ち

実家の「しょうが焼き」はこれでした。。。一般的には肉だけなんですよね・・・。
長いこと知りませんでした。
レシピID : 512249 公開日 : 08/02/19 更新日 : 08/02/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

14/02/24

写真

もやしをプラスして☆リピしまくってます!

☆おと☆ママ

いつも作っていただいてるみたいで嬉しいです!何でも入れて❤

10/02/18

写真

もう何度もリピしてます♪野菜が沢山食べられて旦那も大好きな味!!

Sora.*

リピしていただいてるなんて、感激デス❤ ありがとう!!

10/02/11

写真

野菜がたっぷり摂れて嬉し♪しっかり味で白米にピッタリ☆美味でした

meekoっち

本当、白米に合うんです❤つくれぽありがとうございます☺☻☺

08/10/13

写真

丼っぽくしました。野菜も漬け込むとすごくおいしいんですね!

らぶぉ

丼は初めて~思いつかなかったです(^-^)つくれぽありがと☆