カービィ&ワドルディ☆キャラ弁の画像

Description

デコフリ、卵味としゃけ味のミックスで使うと美味しかったです。

材料

カービィ
デコフリ(ピンク)
適量
適量
紅白蒲鉾
適量
シロップ付けハム
適量
赤ウインナ
適量
ワドルディ
適量
赤ウインナ
適量
適量
適量
黒砂糖薄焼き卵
適量
適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    カービィ

  2. 2

    海苔はイラストからクッキングシートに写しクッキングシートと重ねてカットします。

  3. 3

    デコフリでピンクにしたご飯をラップに包み、イラストに合わせながら量を調節し丸める。手も同様です。

  4. 4

    カットした海苔をのせ、白目は蒲鉾、目の光にかき氷のシロップ付けハムを使い、ストローで抜いてマヨネーズで貼ります。

  5. 5

    ほっぺの蒲鉾もストローで抜いて、マヨネーズで貼りました。

  6. 6

    足の赤ウインナは、適度な大きさにカットし、サラスパで固定します。

  7. 7

    写真

    ワドルディ

  8. 8

    まず、イラストからパーツ事にクッキングシートに写しカットします。

  9. 9

    全体の土台になるハムをカットし遠近をつけるため、手を省いたハムもカットしてマヨネーズで重ねます。

  10. 10

    手と顔の周りの赤い部分は、赤ウインナを桂剥きにしクッキングシートに合わせてカットしマヨネーズで貼ります。

  11. 11

    顔はスライスチーズ、足はチェダーチーズ。目は、海苔の上に、蒲鉾と黒糖薄焼き卵をストローで抜いてマヨネーズで貼ります。。

  12. 12

    ほっぺはカニカマをストローで抜いて貼ります。

  13. 13

  14. 14

    土台星までハムで、後はカットしたカニカマをマヨで付けていき、星はチェダーチーズを二枚カットしてスティックの上下に付けます

コツ・ポイント

海苔は縮まるので、少し大きめにカットするといいです。

このレシピの生い立ち

遠足が中止となり、延期の為にまたお弁当を作るはめに。。。
もう、キャラ弁は作りたくないな…
と言うと、簡単なカービィでもいいから、ワドルディもつけて作って!
と息子。
ワドルディもつけたら結局面倒…
でも、作っちゃった私。
レシピID : 5123471 公開日 : 18/06/16 更新日 : 18/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
おがけぃ
ちょい手が潰れたけど6歳の息子は大喜び!可愛くて食べれないって♬
写真
naomi777
娘の一言「かわいい~☆」でした(^o^)

嬉しい一言ですね!私も嬉しい( 〃▽〃)素敵レポありがとう♪

写真
クックH415R1☆
参考にさせて頂きすごく助かりました(´Д⊂)☆レシピに感謝です!

キャラ勢ぞろいで可愛いい!愛がこもってますね♪つくレポ感謝!

初れぽ
写真
チーズが食べたい
色んな方のを見たのですが1番好きだったので!

参考にしてもらえてとっても嬉しいんです!素敵なレポに感謝♪