簡単小鉢★小松菜・人参・油揚げの辛し和え

簡単小鉢★小松菜・人参・油揚げの辛し和えの画像

Description

簡単で美味しいですよ!子供も大好きな味。

材料 (2~3人分)

1/2束
1/2本
1枚
◎からし
チューブで3~5cm
◎醤油
小さじ1
◎和風だしの素
小さじ1/2
◎ごま油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    小松菜・人参・油揚げは食べやすく切る。(4~5cm位の千切りに)
    ぅ、写真の小松菜少ないです・・・^^;

  2. 2

    ①を塩茹でする。人参、油揚げ、小松菜の茎、葉先の順で。茹で上がったらザルにあげて水を切る。 ぎゅっと絞る必要はありません。

  3. 3

    ◎の調味料を合わせて②と混ぜたらできあがり!

コツ・ポイント

小さなお子様には柔らかめに茹でたほうが食べやすいと思います。もちろんレンジ加熱でもOKです。
小松菜のほかにも、もやし、ちくわ、菜の花などにも合います!

このレシピの生い立ち

簡単に煮びたしを作ろうと思ったら、辛し和えになっちゃいました^^;
子供たちも大好きな定番の小鉢です。
レシピID : 512371 公開日 : 08/02/20 更新日 : 08/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
シューひろちゃん
手抜きでめんつゆを使わせていただきました。さっぱり美味しいです

掲載遅れてごめんなさい!めんつゆ、主婦の強い見方ですよね!

写真
sumityon830
鉄分補給を小松菜で♬からしのピリ辛で小松菜の苦みをカバーですね!

作ってくれてありがとです♪鉄分補給で夏をのりきりましょ!

初れぽ
写真
okkie2007
ニンジンがなかったので、シイタケを使いました。美味しかったです。

椎茸も美味しそうっ!今度作ってみますね!作ってくれて感謝です