濃厚!アイスロイヤルミルクティー

濃厚!アイスロイヤルミルクティー

Description

夏の暑い日に、冷たいアイスロイヤルミルクティは最高!濃い紅茶を作り置きするので、飲みたい時にすぐ飲めます。しかも簡単!

材料

紅茶ティーバッグ
8袋
500cc
牛乳(飲む時に割る用)
お好みで
ガムシロップや砂糖
お好みで

作り方

1

お湯を沸かす。

2

写真

紅茶のティーバッグをティーポットなどにスタンバイ。我家にはティーポットがないので、耐熱の計量カップとラップで代用(^^)

3

沸かしたての熱湯を②に注ぐ。

4

写真

蓋をして、ティーバッグを入れたまましっかり蒸らし、紅茶を抽出。冷めるまでそのまま置く。

5

写真

ティーバッグを取り除き、お茶ボトルなどの容器に移し替え、冷蔵庫でしっかり冷やす。

6

写真

紅茶が冷えると、こんな感じに白濁します。

7

写真

紅茶をグラスに注ぎ、お好みの割合で牛乳で割って出来上がり。(牛乳:紅茶=1:1がオススメです!)

コツ・ポイント

ティーバッグの数は、通常の4倍位が目安。紅茶は冷蔵庫に入れておけば数日持ちますが、我家では風味良く飲む為に2日位で飲み切る量を作るようにしています。甘くしたい時は、飲む時にガムシロップを入れるか、工程④で熱いうちに砂糖を加えて下さい。

このレシピの生い立ち

カフェで飲むような濃厚で美味しいアイスロイヤルミルクティを、お家で、しかもいつでも好きな時に飲みたくて。色々作ってみた結果、このレシピに落ち着きました。
レシピID : 5123762 公開日 : 18/06/15 更新日 : 18/06/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

19/09/30

写真

すごくはまってしまって、2回目です!濃くて美味しい!!

はなそらリンゴ

19/09/12

写真

Pinterestで見つけ飲みたくなりました☆美味しい感動です♪

clover♡3

感動だなんて嬉しい!見つけて、そして作ってくれてありがとう♡

19/07/30

写真

とても参考になりました!ありがとうございます〜

なななななあ

参考にして下さり嬉しい^ ^こちらこそありがとうございます♡

19/08/26

写真

自分で作れるなんて感動!!凍らせていつでも飲めるようにしてます☆

クックUNZC41☆

凍らせておくの、すごくいいアイデア!私もやってみます。感謝♡