ガスパチョ風ラーメン

ガスパチョ風ラーメン
トマトの酸味を効かせたスープでいただく、さっぱり味の「冷やしサッポロ一番」!野菜たっぷり、暑さに負けないヘルシー麺です♪

材料 (1人分)

サッポロ一番 塩らーめん
1袋
サラダチキン(ハーブ)
30g
きゅうり
30g
玉ねぎ
30g
トマト
30g

1

写真

今回は「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

2

きゅうり、玉ねぎ、トマトは細かいみじん切りにする。サラダチキンは手でほぐす。

3

鍋に湯を沸かし、麺を4分ゆで、冷水でしめて水気をきる。

4

添付のスープを冷水200ml(分量外)で溶き、トマトペースト、にんにくを加え、<2>の野菜も加える。

5

<3>を器に盛り、<4>を注ぎ、サラダチキンをのせてオリーブオイルを回しかける。

コツ・ポイント

サラダチキンはハーブタイプがおすすめです。お好みで淡白なプレーンタイプのチキンでもおいしく作れます。スープはよく混ぜてしっかり溶かしてください。お好みでスープに氷を浮かべてもOK!

このレシピの生い立ち

すっきりとしてコク深い「サッポロ一番 塩らーめん」に、トマトのうまみと酸味をプラスして、冷たいガスパチョ風スープにアレンジ!サラダチキンのあっさりしたうまみに、みじん切り野菜のシャキッとした歯応えも加わって、より爽やかにいただけますよ♪
レシピID : 5124054 公開日 : 18/07/02 更新日 : 18/07/02

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/07/28

First tsukurepo mark
写真

ペーストの代わりにトマト1個使って!とても美味しかったです!

usara18

美味しく作ってくれてアリガトウ♡トマトもたっぷりでGOOD♫