子供が喜ぶブロッコリーの肉巻きフライ覚書

子供が喜ぶブロッコリーの肉巻きフライ覚書の画像

Description

茹でてサラダにしても食べない子供が大喜びのレシピです。

材料

1個
マヨネーズ
大さじ2
大さじ1
クレイジーソルト
適量
大さじ2
適量
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ブロッコリーは小房に分け下茹でします。出来るだけ均等で小さめに切り分けた方が良いです。

  2. 2

    写真

    水分を切ったブロッコリーを一つずつ、肉で巻きます。出来るだけ薄い豚肉が美味しいです。

  3. 3

    写真

    卵、マヨネーズ、粉チーズ、クレイジーソルト、酢を混ぜて、卵液を作ります。

  4. 4

    写真

    小麦粉→卵液→パン粉の順に衣をつけます。

  5. 5

    写真

    ブロッコリーには、火が通っているので、高温でキツネ色に揚げたら出来上がりです。

コツ・ポイント

卵液に味付けするのがポイントです。クレイジーソルトを多目にするとソース無しでも食べれると思います。卵を薄めるのは酢ではなく、水でも問題ないと思います。豚肉はしゃぶしゃぶ用など出来るだけ薄い物が美味しいです。

このレシピの生い立ち

免疫力を高めるとかで、主人がリクエストしてくるのですが、いつも余っているブロッコリーでした。2日目にフライにしてみたら、1房では足りないくらいモリモリ食べてくれます。
レシピID : 5124249 公開日 : 18/06/17 更新日 : 18/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート