いかとコーンといんげんのからし酢みそ和え

いかとコーンといんげんのからし酢みそ和えの画像

Description

いか好きの家族が大喜び!いかのからし酢みそ和え。コーンが甘くてからし酢みそとよく合います。美味しい簡単,好評!

材料 (4人分)

50g
からし酢味噌
2袋(100g)
1/2本分

作り方

  1. 1

    鍋に水を入れ,火にかけます。塩を少々入れ,沸騰したところに筋をとったいんげんを入れて茹でます

  2. 2

    写真

    いんげんがやわらかくなったら,ざるにあげて冷まします。冷めたら食べやすく斜めに細く切ります。

  3. 3

    コーンはラップに包んで電子レンジ600度で5分,チンします。半分にカットして,豆をナイフでそぎ落とします。

  4. 4

    写真

    からし酢みそ50g3袋入り
    辛くないので子どもでも食べられます。

  5. 5

    写真

    ボールに茹でたいかとコーンといんげんを入れて,からし酢みそを入れて和えます。

  6. 6

    写真

    器に盛って出来上がり。

  7. 7

    いんげんのからし酢みそ和えは、茹でたいんげんをからし酢みそで和えるだけ。

  8. 8

    写真

    塩サバを焼いて,いんげのからし酢みそ和えを添えます。

コツ・ポイント

「電子レンジで蒸しトウモロコシ」はこちら↓↓
https://cookpad.com/recipe/2675882

コーンは缶詰のコーンでもOK。
今回は,いかはボイルして売っているものを使いました。

このレシピの生い立ち

からし酢みそは,菜の花,ホタルイカ,風呂吹き大根など,活用範囲が広く,簡単なのでよく使います。「白みそとからしとみりんと砂糖と酢でつくるのよ。」と母が言いますが,白みそは普段あまり使わないので,出来合いのからし酢みそで作りました。
レシピID : 5124556 公開日 : 18/06/16 更新日 : 18/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート