小松菜と豚肉のポン酢炒め

小松菜と豚肉のポン酢炒め

Description

小松菜と豚肉の炒め物のアレンジ。さっぱりポン酢がとても美味しいです。「小松菜豚肉」の人気検索でトップ10入り感謝です。

材料 (2人前)

豚もも肉
150g
小松菜
1束
油揚げ
2枚
豆苗
一つまみ
ポン酢
大さじ2
こめ油
大さじ1
煎りごま
少々

作り方

1

写真

小松菜は5cmくらいに切る。豆苗は3cmくらいに切る。油揚げは細かく切る。

2

写真

フライパンに油を入れ熱してから豚肉を炒める。

3

写真

豚肉の色が変わったら小松菜と豆苗、油揚げを投入し炒める。

4

写真

小松菜が炒まって、しなっとしてきたらポン酢を回し入れてさらに一炒め。

5

写真

全体に火が通ったら皿にあける。

6

写真

お好みでいりごま、七味唐辛子をかけて完成。

コツ・ポイント

材料を切って炒めるだけなので特にコツはいりません。
塩コショウなどの味付けは不要です。ポン酢だけで十分美味しいです。

このレシピの生い立ち

小松菜と豚肉の炒め物はよく作りますが、味のバリエーションが欲しくてポン酢を使ってみたら、さっぱりしてとても美味しかったです。お弁当にも是非!
レシピID : 5124561 公開日 : 18/06/15 更新日 : 19/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/11/18

写真

豆苗無しですが^^;美味しくいただきました♡ごちそうさま

ちょこ☆ちょこ

美味しく作っていただき感謝です。とても嬉しいです。

18/08/11

First tsukurepo mark
写真

油揚げはなかったのですがさっぱりしていて美味しかったです!

クック8D0BQL☆

つくれぽありがとうございます。ポン酢炒めおいしいですよね~