*糖質0麺のダイエットアジアン冷麺♡

*糖質0麺のダイエットアジアン冷麺♡

Description

糖質0g! 20kcalのヘルシー麺を使いお肉と野菜で栄誉バランスも取れたこれからの季節にバッチリな一品です♬

材料 (1皿分)

紀文糖質0g麺(平麺)
1袋 180g
ローストビーフ
30g
ボイルエビ
20g
キューリ
1/4 20g
トマト
1/4 20g
アーリーレッド(紫タマネギ)
10g
ルッコラ
20g
茹で卵
1/2
パクチー
3g
1/2欠片
小さじ1
小さじ1
小さじ1
マヨネーズカロリーハーフ
大さじ1/2
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    袋から出しザルで水気を切っておきます。しらたきの様に匂いもないので下茹でや水洗いをしなくてもいいので使いやすいです。

  2. 2

    写真

    ナンプラー.昆布つゆ.寿司酢.マヨネーズ.オリーブオイルを合わせニンニクを摩り下ろしパクチーのみじん切りを混ぜます。

  3. 3

    写真

    ローストビーフを食べやすい大きさにカットします。
    今回はローストビーフを作ったので使いましたがハムやささ身などお好みで…

  4. 4

    写真

    オリーブオイルを軽く温めボイルエビに塩コショウします。(そのままでも大丈夫ですが、こうすると美味しく感じます)

  5. 5

    写真

    ルッコラも適度な大きさに切り分け軽くオリーブオイルと和えて塩コショウします。

  6. 6

    写真

    キューリは千切りトマトは短冊、タマネギはスライスにします。

  7. 7

    写真

    良く水切りした麺(出来ればキッチンペーパーで水気を取る)とソースを和えます。

  8. 8

    写真

    お皿に麺と切り分けた具材を盛り付けます。

  9. 9

    写真

    食べる時に野菜にもソースをかけてお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

好みで温めたオイルにエビとルッコラを絡めたのと茹で卵を作る以外、基本火も使わずボール1つで出来てコツもポイントもなく、切った具材と調味料を合わせるだけの簡単な料理です。具材もお好みの野菜でどうぞ♬

このレシピの生い立ち

糖質制限ダイエットで好きな麺を食べるために糖質0麺を使って美味しく食べる料理を色々試しています。糖質制限をしているとカロリー不足になりがちなのでローストビーフと茹で卵でカバーしてますが、これで一皿280.7kcal 糖質8.1gです♡
レシピID : 5124788 公開日 : 18/06/16 更新日 : 18/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2018年7月1日

初れぽ

ダイエット中!ささみとブロッコリーでスイートチリかけてみました

いいですね♬美味しく食べるダイエット頑張りましょう(^^)v

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね