ちょっぴりeco♪ブロッコリーの切り方

ちょっぴりeco♪ブロッコリーの切り方の画像

Description

ブロッコリーの茎を輪切りにするとおもしろい形!。薄切りにすれば、皮をむかなくても、美味しく食べられますよ♪

材料

作り方

  1. 1

    写真

    出来る限り、房に近い部分をカットすると、柔らかいですし、複雑な形が楽しめます。
    お好きな厚さに切って下さい。
    あらかじめ、茹でた物でも良いですし、切った後に調理してもいいと思います。

  2. 2

    写真

    レシピID :504887 『バレンタインに!ハート♡トースト』に添えました。

  3. 3

    写真

    レシピID:486558 『お弁当に♪花型ブロッコリーの炒り卵♪』に入れても、お弁当がかわいくなります。

コツ・ポイント

お花や雲、星・・・色々な形に見立てて、お料理を楽しく飾りつけて下さいね。

このレシピの生い立ち

父が作るブロッコリーは時々ビッグサイズで硬め!でも、余さず美味しく食べたいので、硬い茎の部分を薄切りにしたら、意外にも可愛い形なのでレシピアップしました。型抜きすると無駄が出ますが、これなら無駄なくちょっぴりeco気分も味わえますよ。
レシピID : 512481 公開日 : 08/07/14 更新日 : 11/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

77 (55人)
写真
カクヨ
面白いかたちですね。衝撃的
写真
Hirarinn☆
可愛いね♡サラダに盛り付けたりお弁当にも簡単で楽しいね®有難う♡

とんな形になるかも楽しみですよね。れぽありがとうございます!

写真
もこりこ
今年もよろしくね♥クリスマスサラダに♪我が家の定番ブロッコリーよ

一年もの間、掲載しないでごめんね。今年もよろしくお願いします

写真
ぽぴぽぴ
かなりなエコですね♪茹でてマヨやきんぴらにも!goodです!

ブロッコリーのきんぴら?美味しそうですね。ありがとう^_^