スキレットで!丸ズッキーニのマルゲリータ

スキレットで!丸ズッキーニのマルゲリータ
丸ズッキーニをピザの生地代わりに使ったマルゲリータ風の一品です!ズッキーニがすごく柔らかく、美味しいです。

材料 (2人分)

丸ズッキーニ(なければ普通のズッキーニの輪切りを一本使います)
スライス2枚 220g
ミニトマト
2個
バジルの葉(または、パセリ)
4枚
市販のピザソース
大さじ2
ピザ用チーズ
60g
塗る用オリーブオイル
適量

1

写真

直径12センチの丸ズッキーニです。真ん中を使う。

2

写真

真ん中を1.5センチの厚さの輪切りにして、2枚使う。

3

写真

スキレットに薄くオリーブオイルを塗る。

4

写真

フライパンにオリーブオイルを温め、弱火中火で、丸ズッキーニを両面3分ずつ焼く。

5

写真

スキレットに丸ズッキーニをのせ、ピザソースを塗る。

6

写真

ピザ用チーズを散らし、3つにスライスしたミニトマトとコーンをのせる。オリーブオイルをかける。

7

写真

オーブントースターでチーズが溶けるまで焼き、仕上げにバジルの葉を添えて完成!

コツ・ポイント

一度、ズッキーニは、フライパンで下焼きして柔らかくおきます。皮も中身も柔らかく本当美味しいです。
丸ズッキーニがない場合は、普通のズッキーニをスキレットに敷き詰めて代用して下さい。

このレシピの生い立ち

パン教室の先生から丸ズッキーニを頂きました。どう使ったらいいか分かりませんでしたが、普通のズッキーニをイメージして、ピザソースとチーズが合うと思い、ピザソースと合わせピザ風に仕上げました。
レシピID : 5125672 公開日 : 18/06/21 更新日 : 18/06/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」