おかかとキャベツのカルボナーラ風

おかかとキャベツのカルボナーラ風
「めんつゆと生クリームを合わせて、パスタにしようと思うの~」と旦那さんに言ったら、ちょっと嫌そうな顔されました・・・。出来上がって食べてみると・・・・・旦那さんが無言に。で、一言。「これは美味しい!!!」と。かつおぶしと生卵が決め手です!

材料 (2人分)

パスタ
200g
キャベツ
1/4玉
牛乳
200cc
粗挽きこしょう
少々
少々
100cc
ヤマキ めんつゆ
大さじ3
ヤマキ かつおパック マイルド
5g
生卵
2個

1

キャベツは食べやすい大きさに切ります。

2

フライパンに、牛乳とキャベツを入れ、フタをしてキャベツをしんなりさせます。(最初は中火、沸騰したら弱火

3

その間に、パスタをたっぷりのお湯に塩を入れて(分量外)茹でます。

4

キャベツがしんなりしたら、塩、粗挽きコショウ、生クリームを加え、煮立たせます。

5

最後に、めんつゆを加え、一煮立ちしたら火を止め、茹で上がったパスタを絡めます。

6

お皿にパスタを盛り、おかかをたっぷりのせて、生卵をのせたら完成です。

コツ・ポイント

キャベツを牛乳でしんなりさせる時はに焦がさないようにしてください。めんつゆの香りが飛ばないように、最後に加えます。かつおぶしと生卵を絡めて食べてください。

このレシピの生い立ち

おかか、めんつゆ、生卵という組み合わせが大好きで、うどんにかけて食べたりするのが大好きです。それをパスタでやったらどうだろうか?と思った時に、一工夫してみようと思って、家に生クリームとキャベツがあったので、作ってみました。
レシピID : 512575 公開日 : 08/02/21 更新日 : 08/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/22

First tsukurepo mark
写真

豆乳で代用ズッキーニ追加。日本人で良かった❤って思うお味でした♪

Lila

豆乳だとヘルシーでいいですね♪和!な味ですよね~(^^)