✿ECO✿ハンバーグ風つくね♪の画像

Description

エコ葱タレ(レシピID:455286)使用のとっても簡単なつくねです。大根おろし、ポン酢、からしなどでどうぞ♫♬

材料 (4人分くらい)

400g
1個
15センチ~
エコ葱タレ(レシピID455286
大さじ山盛り5~
大1

作り方

  1. 1

    全ての材料をボウルなどに入れよく混ぜ合わせ、適当な大きさに形成しておく。

  2. 2

    フライパンに油を入れ熱し、1を並べて片面にこんがりと焼き色をつける。裏返して弱火で蓋をしてじっくりと中まで火を通す。

  3. 3

    皿に盛って、大根おろし、からし、ポン酢、醤油など、お好みでどうぞ✿

  4. 4

    写真

    せろ君サンが、卵黄を載せてくださいました❤

コツ・ポイント

✿ハンバーグを焼くときときより少し焦げやすいので、火加減はいつもより少し弱めでじっくりと焼くといいと思います。    
✿我が家では、椎茸、蓮根など、色々な野菜を加えてよりヘルシーにして、食べています。  
✿多めに焼いて冷凍保存しておくと、必要なときに電子レンジで加熱するだけですぐに食べられ便利です。  

このレシピの生い立ち

エコ葱タレを使ってつくねを作ったら夫も絶賛したので、アップしました。
レシピID : 512606 公開日 : 08/02/21 更新日 : 08/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (17人)
写真
uzu1118
お肉半分をおからで♪ こちらも美味しい~ ご馳走様でした♥

わぁ~!おからとは健康的です★私も真似たいな~

写真
sizuka28
しつこいぐらいリピしてます笑 家族皆、大好きですヾ(*´∀`*)

しずかちゃん200達成おめでとう★弟君も元気かな?

写真
クッコロ
すごく美味しいし、葱タレがあるからすぐ作れちゃう♪

クッコロちゃんいろんなもの作ってるね♡表紙は夜桜かな?

写真
runa1021
タレだけでも超美味しい!つくねに入れても最高ですね♡リピします!

まりぃちゃんブログでも素敵に紹介してくれてありがとう♡♡