豆腐ときのこのごまだれサラダ

豆腐ときのこのごまだれサラダ
ミツカン金のごまだれを使った、とっても簡単でおいしいサラダです。金のごまだれで炒めたきのこがとってもおいしいドレッシングになります♪お好きな野菜と合わせて・・・

材料 (2人分)

豆腐
1/2丁
水菜(レタスでも)
1/2把
まいたけ
1パック
しめじ
1パック
ミツカン金のごまだれ
大さじ5~
小さじ1

1

豆腐は1~2cm角にカットしてキッチンペーパーの上に並べ、軽く水気を切っておく。
きのこは子房に分け、水菜は3~5cm幅にカットしておく。

2

フライパンにごま油を熱し、きのこを加えて炒め、しんなりしてきたら金のごまだれを加えてさっと混ぜあわせる。

3

皿に水菜と豆腐を盛り付け、上から2をのせて出来上がり!

コツ・ポイント

豆腐は水気を取らないとサラダが水っぽくなるので気をつけてください。
きのこはお好みで細かくカットしても。

このレシピの生い立ち

ミツカン金のごまだれのモニタープレゼントに当選したので作ってみました♪
レシピID : 512609 公開日 : 08/02/20 更新日 : 08/02/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/01/11

写真

初めまして!レシピを見て参考にさせて頂きました(〃ω〃)♡

いちごみるくまかろん

ありがとうございます。また是非!

14/05/14

写真

きのこを作りおき。お豆腐あるといつでも食べれます。

ルぴあ

ありがとうございます。また是非!

13/03/14

写真

豆腐に隠れちゃった!笑 ごま×きのこ相性抜群♡大満足です(^^)

あいこす♡花嫁修業中

ありがとうございます。私も大好きな組み合わせです♪

08/02/25

First tsukurepo mark
写真

豆腐としめじだけで作りました〜とっても美味しかったです♪

里沙ちゃん

豆腐に絡んだごまだれがサイコーですよね♪つくれぽありがとう!