【お弁当に!】小松菜と厚揚げの生姜炒め

【お弁当に!】小松菜と厚揚げの生姜炒め
お弁当にも!大きめに切ってダイエットの復食にも!
生姜入りで身体もポカポカ!

材料

小松菜
一袋
厚揚げ
1枚
少々
★醤油
大さじ1.5
★砂糖
小さじ1
ひとつまみ
4センチくらい
コショウ
少々

1

厚揚げは8〜10等分にして、小さめに切る。
小松菜は芯の部分と葉の部分を分け、2センチほどに切る。★の調味料を混ぜておく

2

フライパンで小松菜の芯だけを炒め、少ししんなりしたら葉の部分を炒める。しんなりしたら、一旦取り出す。

3

同じフライパンにごま油をひいて、厚揚げを炒める。あまり触らずに、焼き目をつける。

4

焼き目がついたら、小松菜をフライパンに戻し、★を加えて、素早く炒める。コショウで味を整える。

コツ・ポイント

厚揚げは焦げないように!
お弁当用の場合は、生姜と醤油を少し多めにして、濃いめの味付けでもいいかもしれません。

このレシピの生い立ち

冷凍もできる、お弁当用のヘルシーなおかずが作りたくて。
レシピID : 5126179 公開日 : 18/06/16 更新日 : 18/06/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

19/04/10

写真

お弁当じゃないけど凄く好きそうと夕食1品に☆ほうれん草で謝美味♡

チイチャンママ

お弁当じゃなくても美味しく食べていただけて嬉しいです!

18/12/13

写真

簡単でとっても美味しかったです(>.<)y-~

もんすけまま

美味しく作っていただき、ありがとうございます!!

18/09/05

写真

お弁当常備菜に☆簡単で美味しかったです♬

Mぱん

美味しそうですね!ありがとうございます!

18/08/07

写真

しょうがが効いててとても美味しかったです♪ また作ります!!

cookあやたく

つくれぽありがとうございます!また是非作ってください!