切り身魚で具沢山アクアパッツァ【簡単】

切り身魚で具沢山アクアパッツァ【簡単】の画像

Description

美味しスープとともに具沢山のアクアパッツァ今晩のおかずにいかがですか、魚の出汁と酸味が効いたスープ体に染みます♡

材料 (2人分)

2切れ
ココナッツオイル
大さじ2杯
ニンニク
2カケ
半分個
中1個【ミニは8個】
白ワイン【無くてもOK】
50㎜
ハーブソルト【普通の塩で可】
適量
コンソメ
1個
魚に合うハーブ
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎは太めの千切り、ニンニクはみじん切りします、他の野菜も火が通り安い大きさに切ります。

  2. 2

    魚は拭いて、皮のない面ハーブソルトして小麦まぶします。フライパンに油半分ほど入れて皮の面から並べます、ジャガイモも。

  3. 3

    魚が両面軽く火が通ったら取り出します、ジャガイモも。残りの油を入れニンニクタマネギ入れ炒めます。野菜も入れ炒めます。

  4. 4

    野菜よけて真ん中に魚とジャガイモも戻し、アサリと野菜の半分まで水を入れてコンソメも塩【ハーブソルト】します。

  5. 5

    ふつふつしたら白ワイン、ハーブ類、オリーブの酢漬けなど入れて蓋をして2分したら火を止め出来上がりです。

コツ・ポイント

オリーブの酢漬け、ケッパーなど酸味の効いた物があれば加えるとさらに美味しい♡
私はココナッツオイルやオリーブ油使いますが油は好みで。ディールやフェンネルなどのハーブ類が合います。身近な野菜なんでも使えますので好みでアレンジして下さい。

このレシピの生い立ち

白身魚が手に入ると夏に良く作る気まぐれレシピです。
レシピID : 5126423 公開日 : 18/06/17 更新日 : 18/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ごくま
他のと違って具沢山で美味しいです。

確かに具沢山でとても美味しそう、お試しありがとうございます。