フルーツたっぷりミルクレープ

フルーツたっぷりミルクレープ

Description

ミルクレープだけでも美味しいですが、フルーツを生クリームとクリームチーズをたっぷりはさみました。

材料 (7~8人分)

クレープ生地(20㎝フライパンで8~10枚分)
2個
大さじ1と1/2
牛乳
200g
バター
15g
クリーム
クリームチーズ
100g
フルーツ
いちご
10粒
キウイフルーツ
1個
バナナ
1本
◆粉糖
適量

作り方

1

写真

クレープ生地の作り方は、ふるった強力粉をボールに入れて真ん中にくぼみをつけて卵とグラニュー糖を入れて良く混ぜます。

2

写真

次に牛乳を3~4回に分けて入れながら良く混ぜます。

3

写真

その後に湯せんで溶かしたバターを入れて良く混ぜて30~40分寝かします。

4

写真

フライパンをあらかじめ熱くしておいて、底を濡れふきんにジュッと当ててからクレープ生地を入れて焼き始めます。

5

写真

弱火から中火で少し焦げ目がついたらひっくり返して両面焼きます。

6

写真

クリームチーズをボールに入れて電子レンジに600Wで40秒温めます。(マヨネーズくらいの固さにします)

7

写真

グラニュー糖を入れて良く混ぜたら生クリームを入れてしっかりと泡立てます。

8

写真

ラップを敷いておいてクレープ生地を乗せてクリームを塗ってスライスしたフルーツを乗せます。
クレープの枚数繰り返します。

9

写真

はさみ終わったら下に敷いておいたラップで綺麗に包んで冷蔵庫で5~6時間冷やします。

10

写真

粉糖を上からかけて適当な大きさに切り分けます。

コツ・ポイント

クレープを焼くのも重ねていくのも同じ作業の繰り返しですが、あきずに頑張ります。
動画もありますのでよろしければご覧ください。
https://youtu.be/UMzSrf4Q2uk
ひろしツーてれび

このレシピの生い立ち

ケーキ屋さんで食べたフルーツミルクレープが綺麗で美味しかったので家で作ってみました。
今回はグリーンのキウイと間違って黄色いキウイを買ってしまいました(^_^;)
レシピID : 5126472 公開日 : 18/06/17 更新日 : 18/06/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」