ほくほく♡かぼちゃのクリームドリア

ほくほく♡かぼちゃのクリームドリアの画像

Description

チキンピラフにやさしい甘みのかぼちゃクリームをのせたほくほくクリーミーなドリア♡寒い時期にぴったりな熱々な一品です♪

材料 (2人分)

【かぼちゃクリーム】
オリーブ油
大さじ1/2
大さじ1と1/2
200ml
大さじ2
少々
【ピラフ】
白ワイン
大さじ1
少々
こしょう
少々
オリーブ油
大さじ1/2
60g
300g

作り方

  1. 1

    かぼちゃは一口大に切り、耐熱容器に入れ、ラップかけて電子レンジ600wで約3
    分加熱する。

  2. 2

    鶏肉は1.5cm角に切り、玉ねぎは長さを半分に切り薄切りし、マッシュルームは薄切りにする。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油を引き、玉ねぎを炒める。鶏肉を入れて炒め、白ワインを加えて塩、こしょうをふる。

  4. 4

    マッシュルーム、ごはんを加え、塩、こしょうをふって炒める。グラタン皿にオリーブ油(分量外)を引き、ピラフを入れる。

  5. 5

    フライパンにオリーブ油を引き、1を加えて炒める。ふるった薄力粉を入れ絡めるように炒め、牛乳、生クリームを入れる。

  6. 6

    とろみがついてきたら火を止める。4にかけてピザ用チーズをのせる。

  7. 7

    天板にのせ、オーブン230〜250℃で約10分焼く。

コツ・ポイント

かぼちゃは予め電子レンジで加熱しておくと火通りがよく、かぼちゃがクリームに少し溶けてきれいなかばちゃ色になります♪オーブンがない場合はトースタでもOK!その場合、焼き加減を調整してください。

このレシピの生い立ち

ハロウィンやかぼちゃのおいしい時期にいただきたい熱々レシピ♪ほくほくクリーミーなかぼちゃにとろーりチーズが絶品☆1皿でごはん、野菜、お肉が入った大満足な一品です!
レシピID : 5126848 公開日 : 18/10/02 更新日 : 18/10/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
イエローバード
鶏肉→ベーコンで☆ピラフの塩味が、南瓜クリームを引き立てますね♪