コールラビの和風炒め

コールラビの和風炒め
シャキシャキコールラビの和風炒めです。お弁当にもピッタリ!

材料 (4人分)

コールラビ
200g 小ぶりのもの1つ
人参(細切り)
1/2本
大さじ1杯
日本酒
大さじ1杯
小さじ2杯
醤油
大さじ1杯
かつおだしの素
適量
鰹節
5g
適量

1

写真

コールラビの皮をむき、細切りにする。

2

写真

人参も同様に細切りする。

3

写真

フライパンにごま油を引き、コールラビと人参を炒める。
日本酒 味醂 醤油 かつおだしの素を入れ味付けする。

4

写真

コールラビがしんなりしたら、盛り付けてすりごまをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

コールラビがあっさりとしているため、濃い味付けにした方がおいしいと思います。もともと水気が少ないため、調理後も水分がでてべたべたすることはありませんので、お弁当のおかずでも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

地産地消のお店に、たくさん並んでいたコールラビを美味しく食べようと、いろいろ試していたところ、コールラビのシャキシャキ感を生かす一つの方法としては良かったです。
レシピID : 5127000 公開日 : 18/06/17 更新日 : 18/06/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/02/16

写真

コールラビの甘みがとっても美味しかったです^_^

クック02QKBR☆

シャキシャキで甘さが伝わりますね。レポありがとう( ^^)

18/08/28

写真

少し焦がしてしまいましたが美味しかったです(*´ч`*)

☆土女☆クック

つくれぽいただいて、嬉しいです!ありがとうございました!

18/07/04

First tsukurepo mark
写真

コールラビいただいたのでお弁当に♪

クック2CW3EZ☆

つくれぽいただいてありがとうございました!