ラム酒香るパンナコッタ♪キウイソース添え

ラム酒香るパンナコッタ♪キウイソース添え
ラム酒が香るパンナコッタに、さっぱりゴールドキウイソースをのせました♪パンナコッタの甘さとキウイソースかとてもあいます♪

材料 (2人分)

牛乳
120cc
ラム酒
大さじ1
ゴールドキウイ
1/2(50g)

1

写真

ゴールドキウイは、スプーンで取り出してスプーンで軽く潰します。

2

写真

グラニュー糖を加えて混ぜて、電子レンジ600wに1分30秒かけます。※吹きこぼれないように注意しといて下さい。冷まします

3

写真

鍋に、牛乳・生クリーム・グラニュー糖をあわせます。

4

写真

火にかけて、沸騰直前まで温めます。

5

写真

火からおろして、ゼラチンを加えて溶かします。ラム酒を加えます。

6

写真

ゼラチンが溶けたら、氷水にあてて冷ましながら少しとろみをつけます。※氷水につけている時は、たえず混ぜて下さい。

7

写真

容器に流し入れて、冷蔵庫で冷やしかためます。

8

写真

ソースをかけながら召し上がって頂いても♪

9

写真

上にソースをのせても♪

10

※ラム酒が苦手な方は、なくてもいいです♪

11

※ゼラチンは、直接ふり入れて溶かすタイプを使っています。

コツ・ポイント

氷水をつけているとキウイは、たえず混ぜて下さい♪

このレシピの生い立ち

ラム酒が香る甘いパンナコッタに、ゴールドキウイの甘酸っぱいソースをあわせました♪美味です!
レシピID : 5127001 公開日 : 18/06/18 更新日 : 18/06/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」