ブロッコリーの白和えナッツソース

ブロッコリーの白和えナッツソース

Description

金のごまだれ焙煎ナッツ仕上げのナッツの風味を生かしたブロッコリーの副菜です。

材料

ブロッコリー
1株
豆腐
1/4丁
金のごまだれ焙煎ナッツ仕上げ
大さじ1
ベーコン
2枚
アーモンドスライス
少々

作り方

  1. 1

    ブロッコリーはよく洗って、熱した鍋に1/4カップの水と一緒に一気に入れて、蓋をしめ、3分くらいゆでる。

  2. 2

    豆腐はゴムベラでなめらかに混ぜ、金のごまだれ焙煎ナッツ仕上げを混ぜ込む。

  3. 3

    ベーコンとアーモンドスライスは、サラダ油(分量外)を熱したフライパンで香ばしく炒める。

  4. 4

    ①のゆでたブロッコリーに②をかけ、上から③をかけたらできあがり♪さらに上から金のごまだれ焙煎ナッツ仕上げをかけてもおいしい♪

コツ・ポイント

ベーコンとアーモンドは焦がさないように色よくいためましょう♪

このレシピの生い立ち

金のごまだれ焙煎ナッツ仕上げモニター用レシピです。
ゴマだれと豆腐をあわせると白和えみたいでおいしいなと思って、あわせて大好きなブロッコリーにかけてみました。
ナッツの風味を生かすためにアーモンドとベーコンの香ばしい香りを加えました。
レシピID : 512813 公開日 : 08/02/20 更新日 : 08/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
たなか家
目先が変わって良いですね♪新しい食べ方、美味しかったです^^

おいしかったですか☆たなか家ちゃんありがとぉ♪

初れぽ
写真
tomo56
アーモンドなかったからクルミで♪カラーピーマンもイン!美味いっ!

カラフル~☆tomoちゃん激れぽありがとぉ♡