BBQ キャンプの供に 焼きチョコバナナ

BBQ キャンプの供に 焼きチョコバナナ
BBQやキャンプの美味しいお供にどうぞ。焼くと甘さが強くなり、溶けたチョコととても合って病みつきになります。

材料 (1-2人分)

バナナ
2本
食べれるだけ
BBQの焼き台 トースターでも可

1

写真

バナナの皮に切り込みを入れておきます。焼けた後にバナナの形に合わせて皮のみ切っても大丈夫です。

2

写真

BBQグリルの網の上に乗せ、両面焼く。

3

写真

4

写真

ある程度焼けてきたら切り込みした側を上にして小さくした板チョコを入る。

5

写真

切り込みが入っているとバナナにチョコが刺さりやすいです。

6

写真

お皿に乗せた後でチョコを刺した方が熱くないです。余熱でとろけていきます。

7

屋台で売っているチョコバナナと違い温いですが、甘さも強くチョコが良い仕事して美味しく、癖になります。

8

BBQには無くてはならない存在です。子供から大人まで喜びます。

9

写真

自宅では、オーブントースターや魚焼きグリルでも焼けるので作ってみて下さい。

10

写真

水分が多く出てくるので、ひっくり返した時にキッチンペーパーでとって下さい。

11

ホワイトチョコやアポロチョコ、あんこ、練乳や生クリームなどでも美味しい仕上がります。サンドイッチの具材にも出来ます。

12

写真

皿に乗せからバナナの中心に切り込みを入れる。

13

写真

チョコ、マシュマロを入れたら余熱で溶けていきます。

14

写真

あまり溶けないようなら軽くレンジでチンして下さい。

15

写真

食べやすいように皮を開いて食べて下さい。

コツ・ポイント

焼き過ぎて焦がさないように注意して下さい。アルミホイルで包むと火が通りにくいので、下に敷いて下さい。皮の切り込みは、焼けてお皿に乗せた後でも大丈夫です。余熱でとろけていきます。チョコは乗せるより刺し込んだ方が中に溶けていき美味しいです。

このレシピの生い立ち

BBQやキャンプの美味しいスイーツのお供を作りたくて。
レシピID : 5128650 公開日 : 18/06/18 更新日 : 18/06/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/12/14

写真

グリルで。めちゃ美味です( ≧∀≦)♡夏に絶対BBQ で作ります

まんぷく屋

BBQで無敵な美味しさです。バニラアイスを合わせるとGOOD

18/06/19

First tsukurepo mark
写真

魚焼きグリルで✿チョコさしたらすぐ溶けるね♡BBQに良さそう!

ジョングレ

作レポありがとうです。次回は是非BBQで作ってみて下さい。