❤アップルシナモンパン❤

❤アップルシナモンパン❤
ソテーしたりんご入りのパンです(=⌒▽⌒=)

材料 (8個分)

180g
薄力粉
20g
砂糖
25g
小さじ1/2
牛乳
120g
1個分
ドライイースト
小さじ1と1/3
**********
【フィリング】
りんご
1/2個
砂糖
40g
シナモンシュガー
適量

1

生地の材料をHBに投入。一次醗酵まではおまかせしてしまいます!

2

フィリングを作ります。りんごは皮をつけたまま、いちょう切りにします。

3

写真

ソースパンにマーガリン(バター)を入れ、火をかけ溶かし、りんごをいためます。砂糖を加えます。

4

りんごに火が通ったら、別の皿等に移し、熱を取ります。

5

一次醗酵がおわったら、ガス抜きをし、長方形(25X20センチくらい)に生地を伸ばします。

6

写真

シナモンシュガーを生地にふりかけ、ソテーしたりんごをまんべんなく、重ならないように広げます。

7

端からくるくると巻き、綴じ目をしっかり閉じます。

8

棒状の生地を8等分にします。

9

写真

180度に予熱したオーブンで12~13分焼く。(オーブンの種類で違うので調整してくださいね)

コツ・ポイント

マーガリンしか家になかったのでバターは使わなかったけど、バターのほうがよりおいしくできると思います(=⌒▽⌒=)りんごをソテーした時に出る水分は十分に切って、生地に広げてくださいね(・∀・)水分が多いと閉じ目が上手くいきません・・・(´・ω・`)←現に大変な思いをしました(泣)

このレシピの生い立ち

りんごを使った何かを作りたかったので~
レシピID : 512881 公開日 : 08/02/20 更新日 : 08/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」