跳ねない!えび頭の唐揚げ☆

跳ねない!えび頭の唐揚げ☆

Description

ひと手間で、揚げる時跳ねにくく、しかも柔らかく食べられます!

材料 (ある分だけやりましょう(ϋ)/)

えび頭
あるだけ
適量
適量
適量

作り方

  1. 1

    えびの頭を角の所からパカッと剥き、えび味噌がむき出しになる状態にします。食べた時の食感が柔らかくジューシーになります。

  2. 2

    面倒ですが、目は取り除きます。このひと手間が跳ねないポイントです!!

  3. 3

    あとはお好みで塩を振って、片栗粉でまぶしてジュワーっとなるくらいの温度で揚げるだけです!カリッとなったら( ・∀・)OK

コツ・ポイント

低温で揚げずに高温でカリッと短時間で揚げる事…ですかね(o>ω<o)

このレシピの生い立ち

旦那が昔日本料理のお店で働いてた時にこのように作ったそうです。そのまま揚げてたのと比べて悔しいけどめちゃくちゃ美味しくて、知らない人には是非試して欲しいと思いました。
レシピID : 5129055 公開日 : 18/06/18 更新日 : 18/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真

2022年3月9日

跳ねずにカリっと揚がりました! えび好きにはたまらない!

写真

2022年1月23日

赤海老の頭で美味しい唐揚げが作れて、海老を無駄無く頂く事が出来ました。また作りますね。

写真

2021年12月2日

サックサクで美味しかったです。

写真

2021年1月21日

半解凍にして固い殻をハサミで切ると取りやすいです。

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね