とっても簡単☆さっくりワッフル

とっても簡単☆さっくりワッフル
牛乳と卵で、さっくりした軽い口あたりのワッフルを作りました。とっても簡単ワッフルです。 お好みで、苺やじゃがミルク(ベジフール)、蜂蜜をかけて、お召し上がりください。

材料 (4枚分)

薄力粉
100g
牛乳
100cc
Lサイズ1個
バター
15g

1

写真

薄力粉、ベーキングパウダー、きび砂糖をボールに入れ、泡だて器でかき混ぜる。(ふるいにかける手間を省けます)

2

写真

牛乳、卵を①に入れ、軽くまぜる。だまの部分がなくなればOK。(混ぜすぎると、粘りが出るので、気をつけて!)

3

写真

溶かしたバターを入れて、混ぜる。

4

写真

あたためたワッフルメーカーに、おたま1杯分いれ、7~8分焼く。

5

写真

まっすぐの形になるよう、クッキングペーパーの上で、冷ます。

6

写真

お好みで、ベジフールのじゃがミルクソースや蜂蜜をかけて、召し上がれ!

コツ・ポイント

さっくとした食感になるよう、牛乳と卵で仕上げました。 かき回しすぎや、たねを作ってから長時間放置すると、粘り気が出てしまいます。たくさんのときは、4枚分くらいづつ、小分けにそのつど小分けに作るようにしてくださいね。

このレシピの生い立ち

アメリカのドラマ『デスパレートの妻たち3』で、
ガブリエルがサクッと音が出るくらいの、ワッフルを食べていました。
 
軽い食感のワッフルが食べたくて、何度もトライ。
このレシピが出来上がりました。
 
特別な食材は使っていないので、ぜひ朝食にお召し上がりください。
レシピID : 512991 公開日 : 08/02/20 更新日 : 08/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

22 (19人)

17/06/14

写真

しっとり甘さ控えめで美味しいですね~^^

ノンタンオンマ

れぽありがとう嬉です。

15/04/19

写真

倍量、ボール1つ簡単!生地柔らか⇒型通りサイズ初かもw娘とサク旨

みゃじま

れぽありがとう。嬉しいです。

15/03/21

写真

ミッキーのワッフルメーカーで♪外はカリッと中はフワフワで美味〜☆

mmmmpink

ミッキーマウスかわいい。レポありがとう。

15/02/15

写真

さっくり軽い食感!粉をふるわないアイデアも手軽で良いですね~。

うみりー

レポありがとう。嬉しいです。

1 2 3 4 5