じゃが芋とズッキーニのガトーインビジブル

じゃが芋とズッキーニのガトーインビジブル
味付けはインスタントのオニオンスープで簡単に!
ホームパーティ、おもてなしメニューに♪

材料

ズッキーニ
150g(約1本)
じゃがいも
150g
2個
◎オニオンスープの素(インスタント)
1袋(1杯分)
◎塩
小さじ1/4
◎胡椒
少々
小麦粉
60g
牛乳
60ml
バター
30ml
●粉チーズ
適量
●粗びき胡椒
適量

作り方

1

写真

ズッキーニとじゃが芋は、スライサーで薄切りにする。
バターはレンジで溶かしておく。

2

小麦粉はボウルに入れ、ホイッパーで混ぜて多く。
別のボウルに卵を割り入れて溶きほぐし、◎を加えて混ぜ合わせる。

3

写真

小麦粉を加えて混ぜ合わせ、馴染んできたら牛乳を2~3回に分けて加え混ぜる。最後にバターを加えてよく混ぜる。

4

写真

③にズッキーニとじゃが芋を入れ、卵液を絡める。

この辺りでオーブンを180度の予熱で温める。

5

写真

クッキングシートを敷いた型に、③をズッキーニ→じゃが芋の順に重ねていく。

6

写真

最後まで重ねたら、残った卵液を全て型に流し、上に●をふりかける。
オーブン(中段)に入れ、180度で40分焼く。

7

写真

焼き上がりは膨らんでいますが、冷めるとこのように戻ります。冷めるまで待ってから型から外して下さい。

コツ・ポイント

焦げ付きそうな時は、途中で表面にアルミホイルをかけて下さい。

このレシピの生い立ち

実家から送られてきた野菜を使いたくて。
レシピID : 5130046 公開日 : 18/06/21 更新日 : 18/06/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

19/05/17

写真

丸型で。カボチャやシャドークイーンも入れました(^^)

カバゴン

丸型で作るのも素敵ですね!れぽ有り難う(*^▽^*)

18/07/07

写真

家族にも大好評でした☆とても簡単で美味しかったです!

☆Masaki★

ご家族にも好評で嬉しい限りです♪れぽ有り難う(*^▽^*)

18/06/27

写真

ケーキみたいで食べるのが楽しみです!

iganorisan

ケーキっぽい見た目がいいですよね♪れぽ有り難う♡

18/06/26

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです。 また作りま~す。

みぃとあや

綺麗な断面ですね♪れぽ有り難う(*^▽^*)