茶そば de ペペロンチーノ

茶そば de ペペロンチーノ
茶そばでぺペロンチーノ風パスタを作ってみました。意外と春菊が合いました。そして、鷹の爪と一緒にわさびのピリッとした美味しさが、とっても良い感じです☆簡単ですし、ヘルシーな感じがするのもいいですよね。

材料 (1人分)

A)
春菊
50g
しめじ
1/4個分
にんじん
1/6本
1個
少々
ガーリックチップ
少々
B)
しょうゆ
小さじ1
わさび
お好みで
小さじ1
C)
茶そば
50g
オリーブオイル
切り海苔
お好みで

1

B) の材料を混ぜ合わせておきます。ソースになりますので、味はお好みで調整してください。

2

フライパンにオイルをひき、卵を炒めます。続いて、ガーリックチップと鷹の爪を加えて炒め、お皿にあげておきます。

3

その他の A) の材料を火が通るまで炒めます。

4

茶そばを茹で、よくお湯を切ったら、オリーブオイルをまぶせます。

5

③のフライパンに、茹でた茶そばを入れて炒め、①のソースをからめます。

6

写真

器にもって、お好みで切り海苔をトッピングしてで完成です。

コツ・ポイント

* 私は薄味派なので、お好みでソースの味を調整してください。
* オリーブオイルは、ガーリック・オリーブオイルがお薦めです!
* 具は、菜の花やシーフードでも美味しいです☆

このレシピの生い立ち

いろんな食材を、いろんな風に料理するのを楽しんでいます。今日は、和の食材を使ってペペロンチーノを作りました。茶そばを使ったことはありますが、春菊やわさびを使ったのは初めてだったので味が心配でしたが、ガーリックチップと鷹の爪、それにわさびのアクセントが効いて、とても美味しく出来ました!
レシピID : 513009 公開日 : 08/02/20 更新日 : 08/02/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/03/18

写真

春菊の代わりに三つ葉ですが、おいしくヘルシーにできました♪

sapipipi74

とっても綺麗で、お店のように美味しそう!ありがとうございます

12/11/03

First tsukurepo mark
写真

ランチに☆美味しくできました☆

りかちゃんずキッチン

お野菜たっぷりで美味しそう!ありがとうございます☆

Profile mtmdrop 2012年01月02日 13:20
好評でした。れんこんや年越蕎麦の残り等などで作ってみました。