サラダチキンの冷やし和え麺の画像

Description

サラダチキンでお手軽ヘルシーにボリュームアップ!さっぱり味に仕上げた冷やし麺を、INAC仲田選手が作ってくれました♪

材料 (2人分)

サッポロ一番 塩らーめん
2袋
サラダチキン(プレーン)
1パック
2〜3枚
2枚
梅干し
1個
小さじ4
ごま油
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

  2. 2

    写真

    レタスは一口大にちぎる。サラダチキンは手で割く。大葉は千切りにする。梅干しは種を除いて叩く。

  3. 3

    写真

    添付のスープ1袋(1人分)、酢、ごま油、冷水(1人分200ml)を器に入れ、混ぜる。

  4. 4

    鍋に湯を沸かして麺を4分ゆで、冷水でしっかりと冷やし、水気をよくきり、皿に盛る。

  5. 5

    写真

    <4>に<3>をかけ、レタス、サラダチキン、梅干し、大葉を盛り付ける。

コツ・ポイント

スープにごま油を加えると、酸味の中にほどよいコクが加わります♪より深くごまの風味を加えたい場合は、添付の切り胡麻を加えてください。梅干しはお好みや酸味の度合いに合わせて、使う分量を調節してください。

このレシピの生い立ち

「サッポロ一番 塩らーめん」で作る冷やし麺は、酢と梅肉で程よい酸味を加えた、ひんやりさっぱりの味わい♪INAC神戸レオネッサの仲田歩夢選手が仕上げてくれた一品は、大葉の香りも爽やかで夏にぴったり!とみんなに大好評でした♪
レシピID : 5130228 公開日 : 18/07/02 更新日 : 18/07/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート