暑い日に!かまぼことトマトの冷製パスタ

暑い日に!かまぼことトマトの冷製パスタ

Description

夏野菜プチトマトをたっぷり使ったマリネで簡単パスタ。かまぼこの食感がアクセント。にんにくもほのかに香り食欲アップ☆

材料 (2人分)

小田原っ子 紅(15mmに切ったもの)
4切れ
プチトマト
8個
A:にんにく(みじん切り・チューブも可)
小さじ1/2
A:オリーブオイル
大さじ1
A:バルサミコ酢(お好みソース:酢=1:1で代用可)
小さじ1
パスタ(細めのもの・好みで)
160g
小さじ1/3

作り方

  1. 1

    写真

    かまぼこは鈴廣かまぼこの小田原っ子を使います。

  2. 2

    写真

    かまぼこを15mmの厚さに角切りにする。最後に盛り付けるお皿を冷蔵庫で冷やしておく。

  3. 3

    写真

    Aをよく混ぜマリネ液をつくる。くし形に切ったプチトマトを和えて冷蔵庫で冷やす。

  4. 4

    写真

    表示どおりにパスタを茹でる。氷水にとってよく冷やし、水気をよく切る。

  5. 5

    写真

    4のパスタにパセリと塩、かまぼこを混ぜオリーブオイル(分量外)で和える

  6. 6

    写真

    5のパスタをあらかじめ冷やした器に盛り、3のプチトマトのマリネをのせて完成。

コツ・ポイント

・茹でたパスタ、マリネ、盛り付けの器をよく冷やすのがポイント!出来上がりのおいしさが全然違います。
・バルサミコ酢がないときは、お好み焼きソース又はとんかつソースと酢を1:1で混ぜると似た味わいに(クックパッドさんでご紹介あります)

このレシピの生い立ち

食欲が落ちがちな夏にもぴったりな、かまぼこメニューを考案しました。夏の冷やし麺バリエーションの一品に仲間入り決定!ビタミン、ミネラルが豊富な夏野菜に、かまぼこの良質なたんぱく質が加わり栄養面もばっちり。彩りもよく見た目からも元気に!
レシピID : 5130758 公開日 : 18/06/20 更新日 : 18/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真

2018年7月2日

暑い日にピッタリでした。さっぱりしていておいしかったです!

れぽありがとうございま!キュウリもいいですね♪

写真

2018年7月1日

さっぱり美味しかったです(^-^)彩りも良くお気に入りの一品です

れぽありがとうございます!盛りつけも美味しそうで素敵です♪

写真

2018年6月30日

爽やかで美味しかったです。夏バテ予防に良いですね(^^)

つくれぽありがとうございます。食欲ないときにもぜひ♪

写真

2018年6月29日

さっぱり!ツルッと!オリーブ油が良く合います‼美味しいです。

つくれぽありがとうございます!オリーブ油とかまぼこお勧めです

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね